ロレックスの本物と偽物の見分け方は?

偽物が多いロレックス

偽物を掴まされないために

デイデイト レディース
ロレックスは、その人気の高さと価格の高さから、世界的に見ても偽物が非常に多く出回っています。

中にはとても精巧にできた偽物もあり、あえて偽物ばかりを収集している物好きな人もいるくらいです。

こんなところもロレックスのある意味魅力なのかもしれませんね^^;

そういった精巧な模倣品は、質屋さんなどの鑑定のプロでも間違って鑑定してしまうことすらあるといいます。

僕のような初心者は、やっぱり本物を確実に手に入れたいわけです。

日本の一般的なお店で買えば、大抵は問題ないと思いますが、例えば海外に行って買う場合は、やっぱりチェックすべき点を知っておきたいですよね。

ざっと調べてみたところ、次のような見分け方があるみたいです。

・ロゴのマークが滲んでいる

・デイトジャスト機構が正確ではない

・日付の小窓が、窓とガラスの四角が合っていない

などといったポイントがあるみたいです。

しかし、プロの鑑定士でも見分けがつかないものもあるというくらいですから、一番確実なのは日本ロレックス社に直接オーバーホールしてもらうのが確実らしいです。。。

でも、そこまで精巧なら、もはや本物といっても言いですよね^^;

まぁ気持ち的には全然嬉しくないですけど。。。

ダイヤモンドも似ていて、カラット数とかあのちっこいレンズで覗いてやっと分かるみたいなところありますよね。